スマホのガサガサ音を修理してもらいました

ある時からスマホを使って通話している際に、ガサガサ音がするようになってしまいました。何か内部で部品がガサガサいっている感じではなく、電波がおかしいような感じです。再起動や初期化など色々試してみたのですが、どうにもならなかったのでケータイ修理の専門店に持ち込んで修理してもらう事にしました。

iPhone11のバッテリー劣化で滋賀県の店にスマホをケータイ修理の専門店に持ち込んだ際に症状の確認をしてもらおうと思ったのですが、その時は何度やっても症状が再現できませんでした。しかし、スタッフの話だとスピーカーの故障ではないかという事でその怪しいスピーカーを交換してもらう事にしました。

iPhoneXを滋賀県で下取り買取してもらったその結果ですが、修理から今まで一度も通話中にガサガサと音がする事はなくなりました。ケータイ修理店のスタッフが言う通り、ガサガサ音がする原因は、どうやらスピーカーの故障だったようです。症状が再現できなかったのに原因を特定できるなんて驚きでした。彦根市のiPhone修理店でバッテリーを交換とくに高額な請求になる事もありませんでしたし、対応も良かったので、もし次回何らかの故障が起こった場合も同じ修理店で修理してもらおうと思います。