電源がすぐに落ちるのはスマホ自体の物理的な故障が原因でした

あまりにも頻繁に電源が落ちる事が多く、ウイルスのようなものに感染してしまったのではないかと心配になったのですが、知人に物理的な故障の可能性の方が高いからとケータイ修理の専門店に行くように促され当日の来店予約をしました。iPhoneの水没修理なら彦根の修理屋に予約時に電話で故障原因を聞いてみたのですが、見てみない事には分からないという事で何も分からないままケータイ修理店に持ち込みました。

結果ですが、友人の言うようにスマホの物理的な故障でした。iPhoneXSを2台滋賀県で買い取ってもらった内部を見たらぱっと見で分かるような故障だったみたいで、ケータイ修理店のスタッフがすぐに故障個所が分かって作業が楽だったと言っていました。

修理内容としては一部の部品の交換による修理で、素人の私にはケータイ修理店のスタッフが言っている事のほとんどが分かりませんでしたが、修理後にあれだけ頻繁に電源が落ちていた現象が一度も発生しなくなったので修理してもらって間違いはなかったのだと思います。iPhone11のカメラにヒビが入り滋賀で修理した修理もすぐに終わりましたし、しばらくの間代替機を使う事にもなりませんでしたので本当に助かりました。