バキバキのスマホ画面を修理

スマホ(iphone)に変えてから、スマホを買うごとに毎回画面を割っている自分。今回も自動車の扉のポケットにスマホを入れていたら、扉を開けたときに地面に落としてしまってスマホの画面を割ってしまった。画面はバキバキで、液晶の一部も故障している。iPhoneの即日修理を彦根で検討することに。

はじめはアップルショップでの修理を考えたが、修理代が高額なのと、予約を取ることがすごく大変そうなため、非正規店での修理を検討しました。「iphone 修理 名古屋」で検索してみると、たくさんの店舗が出てきました。その中で修理代の安い、仕事場に近い店舗を選択しました。

予約の日時に店舗を訪問すると、店舗は3畳程度の非常にコンパクトな店舗。カウンターごしの接客でした。こちらの要望の修理内容を伝えて、非正規店で修理する注意点などを店員から説明を受けて、修理スタート。画面の修理のみということで、2時間程度で修理が終わるということだったので、いったん職場に戻り、2時間は仕事に集中。2時間後店舗に再度向かうと、画面がしっかり直っているのはもちろんですが、スマホ本体を拭いといてくれたり、新しい画面保護シールを張ってくれたりと非常にきれいな状態にしてもらえました。

正直修理の様子を見ていたわけではないし、接客された時間もそれほど長くないので、特別印象に残っていることなどはないですが、不快な点がなく、また返ってきたスマホもきれいになっていたので、彦根のスマホの買取には大満足です。

ただ比較した中では一番安い店舗でしたが、全体的にスマホ画面の修理は高価だなという印象でした。