通話時に相手の声が聞こえないスマホの修理をお願いしました

底面のスピーカからの音は普通に聞こええるし、底面のスピーカーを使ってのハンズフリー通話なら問題ないのに、普通にスマホを耳に当てると相手の声が聞こえなくなってしまいました。ケータイなのにまともに通話が出来ない状態だと困るので、ダメもとでケータイ修理店に修理してもらいに行きました。

電源落ちしたので滋賀県のiPhone修理店に。重度の故障で修理は難しそうだなと思っていたのですが、意外にもスマホの通話用スピーカー故障は多いらしく、簡単に直してもらう事が出来ました。直したと言っても故障個所の交換修理なので時間も30分も掛かっていなかったと思います。

滋賀県で結構有名なiPhone買取店。当たり前ですが、修理後は普通に相手の声が聞けるようになりました。念の為スマホのデータも全てバックアップしてから行ったのですが、それも必要はなかったです。修理後すぐに確認しましたが、修理前と何ら変わりはありませんでした。

音声の品質ですが、私には以前の物との違いがまったく分かりませんでした。ですので、もし厳密には違いがあったとしても気になるレベルではないと思います。けっこう古いスマホだったので、安く元通りに戻って良かったです。スタッフさんが親切な彦根市のスマホ修理店。バッテリーも今なら在庫があるという事で、近々お金に余裕が出来たらバッテリー交換もお願いしようかなと思っています。