ケータイが故障したのかどうか確認してもらった

5年以上使い続けているケータイが故障してしまったようです。そんなふうに思ったのは、ケータイ画面が真っ黒になってしまったからです。電源ボタンを押しても起動することがなく、少し時間を置いて同じことをしてもダメでした。これはきっと故障しているのだろうと思ったため、近くのAppleの彦根でのバッテリー交換をしている非正規店でみてもらうことにしたのです。
本当は正規店でみてもらいたいと思っていました。しかし、近所に正規店がなく、非正規店でも何とかなるかもしれないと藁にもすがる思いで持って行ってみることにしたのです。
お店のスタッフによると、ちょっとしたアップルの故障が彦根で起きたかもしれないということで、その日はそこにケータイを預けることになりました。代替品を貸してもらえたので、ケータイなしの生活になることはなく、不便さも感じることがなかったのは良かったです。そして、後日お店から連絡が来てケータイを取りに行ってきました。すると、単なる接触不良だったことが分かったのです。故障してしまったわけではなくてホッとしました。場合によっては買い換えなくてはならないかと思っていたからです。
非正規店でも迅速に対応してもらえたので、今後も何かあったらまたそのお店を利用したいと思っています。