歩きスマホをしてしまい、落下によって本体が故障

歩きスマホをしているときに、反対から来た歩行者と肩がぶつかってしまい、スマホを落下させてしまいました。
iPhoneのバッテリー悪化で滋賀県で交換自分がスマホを操作しながら歩いていたのがいけなかったですが、スマホが落下の衝撃で壊れてしまい、ティスプレイに大きなひび割れも入ってしまいました。
スマホ本体の電源の調子も悪くなってしまったので、そのままではスマホの中身のデータが無くなってしまいそうで怖かったので、近くの非正規のスマホ修理店舗に見てもらうことになりました。
Xperiaの買取で滋賀県彦根市に向かう昔使っていたケータイが故障した際も、この非正規店舗で修理をしてもらい、すごく対応が良かったので、今回も頼れると考えて依頼してみました。
ディスプレイが使い物にならなくなってしまい、本体の電源も入らなくなってしまったので、修理には時間をお金が掛かると言われてしまいましたが、正規店に修理を頼むよりも時間もお金も安くなると考えて、そのままそのケータイ修理店舗にお願いをしました。
iPhoenが水に濡れ滋賀県で修理した直せるか心配をしていましたが、無事に修理してもらい再び使うことが出来るようになりました。