スマホカメラの修理は修理業者で手早く

カメラ性能が気に入り購入したスマホでしたが、ある日不注意からよりにもよって肝心なカメラ機能を故障させてしまい、スマホ修理業者のお世話になる事となってしまいました。
長浜市からiPhone修理のお店に。とある観光スポットの風景写真を撮ろうとしたのですが、人通りの多い道の真ん中近くで立ち止まってしまった為、突然背後から来た人と勢い良くぶつかってしまい、構えたスマホをコンクリートの路上に派手に落下させてしまったのです。
長浜市から車でiPhoneの買取店へ。通話やアプリの機能に問題は無く、傷も最小限で済んだのですが、カメラが上手く作動しなくなってしまいました。レンズ内部が駆動している様子が無く、ピントが全く合いません。その後の撮影は全て諦め、週明けの仕事上がりに駅チカにあるスマホ修理業者に実機を持ち込みました。
迅速修理を売りとしている業者でしたが、最もデリケートなカメラ故障だっただけに、すぐ直るか正直心配でした。ですが事前チェックや見積もりも素早く終わり、また提示された修理額も1万円ちょっとと意外とリーズナブルでした。
switchのジョイコン修理を彦根市で。聞くとズーム等の光学系が衝撃で歪む等して動かなくなったのが原因との事。1時間程度のユニット交換で無事にカメラも直り、ひと安心でした。今後スマホ撮影の際は周囲確認をしっかりやろうと反省しています。