海外で購入したスマホの修理

ベトナム出張の際に現地で購入したASUSのスマホを、代々木の非正規修理店で修理しました。

症状は電源はONになるものの、画面が点かない状態でした。正規の修理店では、海外で購入したスマホは取り扱うことができないとのことでしたので、急ぎ見つけた非正規修理店に駆け込みました。

米原市の知り合いに聞いたiPhone修理。不安を抱きながらお店を尋ねると、事務所のような小さなスペースでしたが、4~5人入ればいっぱいになるくらいの待合スペースが設けられていました。スタッフの方も症状や状況を親身になって聞いてくださり、誠実さが伺えました。資格取得を示す賞状も大きく飾られており、お店への信頼も湧きました。

スマホの買取を彦根市で調べてみた。現地で購入したことを伝えたところ、「とりあえず中を見てみますね」と修理を快く引き受けてくれました。

彦根市にはiPhoneをデータそのままで修理できる。修理の際の注意事項も丁寧に説明してくださり、修理が始まるとすぐに故障の原因を突き止め、即日修理してくださりました。

費用も非正規とは思えないほど安価で助かりました。

さらに次回10%OFFのクーポンもいただきました。

また何か故障してしまったら、迷わず利用したいと考えています。