急に電源が落ちて起動しなくなったスマホの修理依頼をしました

画面が真っ暗になってしまいました。とくに何かをしたわけではないのに、本当に突然画面が真っ暗になった感じです。これは画面が故障したのかも知れないとケータイ修理のお店に連絡してスマホを見てもらったのですが、スイッチライトのスティックを滋賀県で修理原因は意外にも水没でした。防水の機種なので油断していましたが、お風呂などで長時間スマホを使用すると防水でも水没状態になるという事でした。

水没の修理は内部の水滴を除去して清掃、完全乾燥と時間が掛かるという事で、その日はケータイ修理の専門店にスマホを預けて翌日取りに行きました。大事に使ったiPhoneを売るなら滋賀県で水没は初めてだったので、データなどがどうなるのか心配でしたが全てのデータが無事で、水没前とまったく同じ状態で使用する事が出来ました。

ケータイ修理の専門店でも多少修理に時間は掛かりましたが、次にiPhoneを修理するなら彦根市の修理店に頼みたいとりあえずは元通り動くようになって助かりました。水没は適切に処理すれば元の状態で復旧する可能性が高いと聞いてはいましたが、手元に帰って来るまではドキドキでした。